スポンサーサイト 


ごあいさつ 

皆様はじめまして。plazademontesと申します。


今までウェブリブログで山行記録を公開してきましたが、
編集方法や画像表示方法等、あまりなじめなかったので、
このたびこちらのFC2ブログに引っ越してきましたにこ
ウェブリブログからはインポート機能が使えないので、
過去ログについては地道に手動でコピペしていきます。
そのため、引っ越し作業に少々時間がかかると思いますが、
気長にお待ちいただければと思います435


今回のブログ引っ越しに伴い、もう少し山ブログを充実させたいと思っています山と空
そこで、まずはこのブログに登場するメンバーや、
私たちの登山スタイル等について簡単に説明したいと思います。

 


298山行メンバー298
①plazademontes(私):筋金入りの雨女。体力不足でいつもしんがりを務めます。
②母:同じく強力な雨女。二人で登るときはいつもガスか雨406体力はあり余ってます
③妹:私と母の雨女パワーを凌ぐ晴れ女278小柄ながら、一番の体力の持ち主です。


298山行スタイル298
基本は私と母の二人で山に登ります。
強力な雨女チームなので、どこへ行くにもガスか雨・・・がっくり
そのため、季節やルートを変えて同じ山にリベンジ登山に行くことが多いです。
ということで、百名山踏破なんてかなり時間が足りないので、
最近は百高山の上位20~30座くらいを制覇できればと思っています410


年に数回、ハイライト的山行には強力な晴れ女の妹が同行します。
妹と行くと、大抵青空の下での稜線歩きを楽しむことができます341


歩き方は、山岳部等に一切所属したことがないので完全なる自己流です。
あまり同じような歩き方をしているパーティーをみかけることはありませんが、
基本的に、疲れないようゆっくりペースで歩き、
食事以外では腰をおろしての休憩は取らずに、
水分やエネルギー補給だけを道端で立ちながら済ませて歩きだします。
そのため大抵のパーティーには追い越されますが、
皆さん定期的に休憩を取っていらっしゃるので、最終的には山頂や小屋への到着は
道中で追い越されたパーティーとほぼ変わりません。


ということで、このブログの山行記録を参考にされる際は、
亀足歩行でのタイムであることをご了承ください。


298今後の目標298
死ぬまでに1度以上、ニュージーランドのミルフォードトラック
スイスアルプスのトレッキングをしてみたいと思っています353
体力・技術的にはそろそろ問題ないだろうと思いますが、時間とお金が・・・かお
一体夢がかなうのはいつになることやら・・・笑


ということで、これからどうぞよろしくお願いいたします415

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aozorahutte.blog91.fc2.com/tb.php/2-53eec0a9

